外国にルーツをもつ子どもたちとともに ちがいが豊かさとなる社会をめざして・・・

2018年度CSOアワード グランプリ受賞のお知らせ

「CSOアワード2018」グランプリ受賞のお知らせ

 この度、認定NPO法人大阪NPOセンター主催「CSOアワード2018」に「高校生による地下鉄ボランティア活動」で、応募したところ、グランプリを受賞いたしました。

 最終プレゼンテーションには大阪メトロのサービスマネージャーの係長さんとともにプレゼンをいたしました。また、会場には大阪メトロの管理職の皆様も応援に来てくださるなど色々な面で、支援してくださいました。

 グランプリをいただいた要因は、もちろんこれまで参加してくれた高校生の素晴らしい活動が評価されたものです。さらに選考委員の選考講評ではNPOと企業(大阪メトロ)の協働が高く評価されたとのことでした。

 この活動が、大阪メトロ、各高校、大阪市ボランティア・市民活動センターなど多くの支援を受けて継続できていることに感謝するとともに、ますます、充実したものにしなければならないと思っております。これからも皆様のご協力、よろしくお願いします。

 なお、受賞金は今後、何らかの形で外国につながる子どもの教育支援のための基金として利用することを考えています。

PAGETOP