外国にルーツをもつ子どもたちとともに ちがいが豊かさとなる社会をめざして・・・
  • HOME »
  • リンク集
大阪府日本語教育支援センター(ピアにほんご) ピアにほんごは、大阪府立高校で学ぶ外国にルーツをもつ 生徒を支援している教員や教育サポーターの皆さんのためのセンターです。 これは、大阪府教育委員会児童生徒支援課が日本語教育学校支援事業のひとつとして運営しています。
国際交流の会とよなか 国際交流の会とよなか(TIFA)は、市民による身近な国際交流・国際協力を目的として、1985年に大阪府豊中市にて発足しました。だれもが生きやすい多文化共生社会を目指して、地域に根ざした国際交流や在住外国人支援活動などを行っています。
日タイを言葉で結ぶ会 ラックパーサータイ 日本で暮らすタイでつながりを持つ子ども達に向けて、タイにいる元留学生の先生たちや日本語を勉強している学生達と日本にいるメンバーとが協働で応援します!
大阪YWCA 大阪で90年の実績を持つ国際NGO。女性の職業教育やリーダーシップ養成に早くから 着手し、日本語教育、青少年育成、社会福祉、平和や環境問題との取り組み、国際理解 とボランティア養成、人権擁護などの社会貢献活動に取り組んでいます。
財)箕面市国際交流協会 MAFGA 箕面市の歴史、文化、その他の地域的特性を生かした国際交流を推進することにより、地域社会の国際化、人権の尊重及び世界平和の実現に寄与するために設立されました。
吹田市国際交流協会(SIFA) 地球上にはさまざまな民族がそれぞれの文化・言語・習慣・宗教等をもちながら暮らしています。私たちの吹田市にも、世界60カ国以上から来た多くの外国籍市民が住んでいます。 お互いに、”ちがい”を認め合いながらの地域国際化と多文化共生を進めています。
特活)コリアNGOセンター  コリアNGOセンターは、「人権」「平和」「共生」「自立した市民」という理念のもと、在日コリアンを中心にして設立された特定非営利活動法人です。
兵庫日本語ボランティアネットワーク 1995年1月17日阪神淡路大震災以降、数多く生まれました「外国人」 への日本語 学習支援グループ・団体 を1997年組織化されて以来、情報交換や研修会活動をされています。
ヒューライツ大阪(財団法人アジア・太平洋人権情報センター)  「ヒューライツ大阪」は愛称であり、正式な名称は「財団法人アジア・太平洋人権情報センター」です。1994年(平成6年)7月に設立した公益法人で、国際人権情報の交流ハブを目指しています。
大阪市立生涯学習センター(総合生涯学習センター) 人と情報の集まる街、梅田。あなたもここで何かに出会ってみませんか?「市民の生涯にわたる学習活動を支援し、生涯学習の振興を図ることにより、市民の文化と教養を高め、市民生活の向上に寄与する」ことを目的としています。

TEL 06-6586-9477 開所時間 10:00 - 17:00 (平日のみ)
年末年始・夏季休暇を除く
osakakodomo@gmail.com

facebook

PAGETOP