外国にルーツをもつ子どもたちとともに ちがいが豊かさとなる社会をめざして・・・

お知らせ

2月23日(金・祝日) 【外国につながる子どもの教育支援を途切れなく】のお知らせ

【外国につながる子どもの教育支援を途切れなく】セミナーのお知らせ オコタックもメンバーの子ども夢応援ネットが、文部科学省の担当官を招いて、国・自治体・地域の連携を深めるためのセミナーを開催します。 日時: 2月23日(金 …

2月17日(土)外国人家族のための教育相談会の開催

【外国人家族のための教育相談会】の案内! 申し訳ありません。参加申込を締め切りました。 オコタックは、今年も【外国人家族のための教育相談会】を開催します!  通訳付き! 相談無料! 先着順! 日時:2024年2月17日( …

11月11日 「多文化にふれるえほんのひろば」開催

しなやか&Co.と共催で、【多文化にふれる えほんのひろば】を開催します。 日時:11月11日(土)午後1時から4時 場所:大阪市立南小学校3階の図書室 いろんな言語の絵本を自由に読んでもらえるように展示します。 (出入 …

【受付終了】11月4日外国人家族のための高校進学説明・相談会 

『11月4日開催 外国人家族のための高校進学説明・相談会』への参加申し込みは 締め切らせていただくことになりました。 事前に申し込みが多数の場合は申込を打ち切らせていただくことをお伝えしていましたが、 私たちの予想以上の …

11月4日 外国人家族のための高校進学説明・相談会のお知らせ 【参加申込を終了いたしました】

【外国人家族のための高校進学説明・相談会】定員オーバーのため、参加申込の申込を終了いたしました。 10月より大阪府内各地で、府内の教育委員会主催の多言語(多文化)進路ガイダンスが開催されています。 オコタックでは、これら …

23年度 大阪府多言語進路ガイダンス日程

今年23年度の大阪府内で行われる多言語進路ガイダンスの日程表です。 参加希望される場合は、在籍の中学校、またはお住いの市町村教育委員会に相談をしてください。 日本語以外に15言語で、高校進学についての基本的な情報「進路選 …

【受付終了】10/29 『ネパールの先生と話そう』~コックの送り出し村の教員が語る移民の子どもの教育~ お知らせ

多数のお申し込みをいただきありがとうございます。10月20日をもちまして、こちらの申し込みは終了いたしました。 11月5日に上智大学でオンラインによる同様なイベントがございますので、ご興味のある方は、こちらhttps:/ …

H2OサンタNPOフェスティバル【こどもカレッジ】に参加します!

今年も阪急梅田本店9階の祝祭ひろばで開催されるNPOフェスティバルの【こどもカレッジ】にさんかします! H2Oサンタ特設ページ⇒ https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/ko …

7/23「絵本で教えるにほんご」研修会のお知らせ 申し込み40名定員数になりました。

「絵本で教えるにほんご」研修会を下記のように実施します。 申し込み定員40名になりましたので、これからの申し込み者はキャンセル待ちになります。 絵本『ランカ にほんにやってきたおんなのこ』の著者野呂きくえさんを講師にお呼 …

7/29「外国ルーツの人たちの気持ちを体感しよう」のお知らせ New

「外国ルーツの人たちの気持ちを体感しよう」のワークショップを下記のように開催します。   日本社会はすでに多様な民族で構成されています。その中には、日本に移住してきたばかりの人もいれば、生まれ育ちも日本だという人もいて、 …

Page 1 / 1112»
PAGETOP
Copyright © おおさかこども多文化センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.