オコタックは、新しい取り組みとして、外にでていく「多文化にふれる絵本活動」を始めています。今回は、場所をカフェにしました。新今宮駅、動物園前駅近くの便利なところにあるカフェです。名前はKENKYUです。JR「新今宮」駅 西口から徒歩1分

・大阪メトロ「動物園前」駅6番出口から徒歩3分 ととても便利なところにあります。

絵本のイベントとしては、13時半から15時 、大阪に在住している中国とタイの方をお呼びして、それぞれの絵本や紙芝居のお話しを母語と日本語で紹介します。また、サプライズの文化紹介を通じて、参加してくださっている皆様と交流する時間も設けてあります。

申し込み不要、直接お店(KENKYU)にお越しください。 もちろん時間は1時半からに限らず、もっと前から来てもらっても構いません。(その場合は設営のお手伝いを頼むかもしれませんが・・・)

高校生以上は、1ドリンク(コーヒージュース、紅茶)380円より、または1ドリンク+お菓子500円よりを注文していただけるとイベントに参加できます。

多言語の絵本の展示もしますので、自由に手に取ってみることもできます。
飛び入りで、絵本の読み聞かせOK、お子様連れ大歓迎!
みなさんと多言語の絵本を仲立ちに、楽しい文化交流ができたらうれしいです。